今週の土曜日着の野菜セットの方は・・・

 超超ラッキー!! 小川町産のレンコン(無農薬無化学肥料)が入ります。

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3
天候や生産者の方のご都合もあり、いつも入れられるとは限らないのですが、今年は、貴重な旬のレンコンを入れられる機会に恵まれました。


小川町の山から流れる天然水で作られたレンコン。
今日はそのレンコン畑や山の様子を見学させて頂きましたのでお写真を撮らせていただきました。

14364710_881651701966365_8600620584429707695_n

 

小川町の中でも、美しい水源に恵まれたこの地域。
同じまちの中でも私達の畑とは土壌や周辺の河川の水量が全く異なります。

14441139_881651665299702_4338523143114002680_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれが自分の持つ土地の良さを活かした作物を つくる。
皆が違うものを作るから、ますます食が豊かになる。
農家の個性が浮かび上がる。
「皆違う」ってことは強みになるんですね。

だいこんや農園の野菜セットは、時はかかりますが少しずつ進化させていきます!!!
お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です