10月後半の野菜セットは??

10月後半の野菜セットも秋らしくなってきましたよ!!

・ネギ味噌づくりに、日々の味噌汁に・・・長ネギ
・今なら葉っぱも皮も柔らかくておいしい・・・コカブ
・醤油とゴマ油で炒めるだけでいい!・・・大根葉
・梅酢だけあれば紅ショウガがつくれちゃう・・・生姜
・中華炒めにしたくなる・・・チンゲン菜
・生サラダでも美味しい・・・春菊
・昆布と醤油と水だけで立派な煮物になる・・・雪化粧カボチャ
・天ぷらにもジェノバソースにもなれちゃう・・・姫人参
・もういよいよ終わりの近い、美味しすぎる・・・枝豆
【今日はたまたま、おまけの柿】

20161019%e9%87%8e%e8%8f%9c%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88

来週はサツマイモも出てくるかも!!

あぁ、野菜達がこんなにも生きることを応援してくれてます。
幸せな秋の午後です♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です